塾なし私立中学受験で合格!

私立中学受験する娘を抱える父の考えを綴ります

学習はL字型デスクで!

学習する上で専用机の選定はとても重要。

娘が学習をしていくにあたり、机にはこだわりました。
見た目でかわいいシステムデスクではなく、父親判断でL字型の机が絶対に良い!と説得。
ホワイト色のタイプでL字机が店にあったため、娘も受け入れて使ってくれました。

研究者や医師をよく見ていると作業しやすいL字型の机を使っています。
かくいう私自身も学生時代はL字型の良さを実感しています。特に、今の時代はパソコンを置くスペースを必要としたりするため、手の届く範囲で作業スペースを広く確保するにはL字型が良いわけです。

コの字型だと更に良いかもしれませんが、そんな机は売られているのかな?