塾なし私立中学受験で合格!

私立中学受験する娘を抱える父の考えを綴ります

☆私立中学3校に合格☆

娘が頑張った結果、私立中学に3校合格!
Webでの合否確認には家族でドキドキしました。

パソコンから受験番号を入力し、恐る恐るポチッとクリックすると...
「入力した内容を保存しますか?」的なダイアログが出てきたため、そちらに娘も一瞬目を奪われましたが、桃色背景に「おめでとうございます」との文字が確かに確認できました。

あのとき、試験会場の入口でポンと軽く肩を叩いてやり、我が子の後姿を見送る際、じわりと込み上げてきたあの感情。父としてずっと忘れることはないでしょう。
また、国算社理の試験を終えて出てきた娘の様子も案外平然としていました。本人なりに手応えは感じていたと思われます。

これでとりあえずほっとできます。
専門塾に通わず自宅学習+家庭教師でやり遂げました。
支えてくれた皆様ありがとう!娘よ、本当にありがとう!