塾なし私立中学受験で合格!

私立中学受験する娘を抱える父の考えを綴ります

絶不調時の対処策

子供が体調不良!学習はどうする?!

そんなときは無理させず静養。必要ならば通院させるしかないかと思います。普段から我が子はロングスリーパーのため、一日10時間でも平気で寝たりします。
よって、頭痛など不調時は潔く学習をあきらめさせ、熱も測って服薬させるなりしてよく寝かせてあげました。
どんだけでも寝れるほど寝まくっていました。
病院が休みのときに限って調子悪くなるものですが、ホントよく寝た結果、おかげで元気になりました!

「寝る子は育つ」

健康管理のため、今後はみかんやヨーグルトを少しずつ食べることを提案。りんごも毎朝いただいています。