塾なし私立中学受験で合格!

私立中学受験する娘を抱える父の考えを綴ります

おすすめ受験動画!

観たり聴いたりしながら楽しく学習できるYoutube動画です。

 

・中学受験のRestart(理科の要点満載!)

・さくららちゃんねる(聞き流し学習映像が豊富!)

・家庭教師てつおう (年号ソングが◎)

・こばちゃん塾 (特殊算や理科が◎)

かんなみまどか 替え歌で覚えるシリーズ

・浦のどか SAPIX Youtube中学受験

・中学受験 差が付くポイント

・中学歴史 一問一答聞き流し問題集

・QuizKnock 中学受験問題 (難関中学問題)

 

食事のときに流したりしながら我が家で活用させてもらい、大変重宝しています。

今は便利で本当にいい時代。自宅にいながら塾に通わずして学習できる素材が揃っています。感染症が流行して外に出られなくてもインターネット学習を利用すれば良いのです。

こうしたビデオを提供してくれている先生方々に感謝しながら視聴していきたいものですね。